iPhone修理のプロテクター「モバプロ」

予約なしでも即日対応可能です!

Apple Careとは結局なんだ!? 2017.12.20

モバプロ大和店です。

 

 

新しい携帯を購入する際に、ほとんどの人が入るであろう保証。

その中でもiPhoneを使っている人であれば一度は聞いたことある「Apple Care

iPhone8/8Plus、iPhoneXが発売されてApple Careに加入された方も多いのでは?

 

 

iPhone8/8Plus、iPhoneXには一年間の無料保証(メーカー保証)がついているんです。

購入後の一年間はなにか不具合があった場合に条件を満たしていればAppleが無料で修理をしてくれるんです。

 

 

では、保証範囲はどこまでなのか?これ気になりますよね。

iPhone8/8Plus、iPhoneXを購入して一年間は以下の不具合に対して無料で修理をしてくれます。

 

 

一年保証で無料修理してくれるもの

1.本体の自然故障(不具合)

2.付属品の自然故障(不具合)

 

以上です。少なッ!!って思った人もいるのではないでしょうか・・・

 

購入後、一年以内そして通常利用する範囲でiPhone8/8Plus、iPhoneXに故障があった場合には無料で受けられるようになってます。

例えば自然に使用している範囲で、突然電源が点かなくなったり、電池の減りが極端に早くなった場合には無料で受けられるということです。

 

だがしかしBUT!

それ以上の保証を求めるのであれば有料修理になります。

有料修理は全額実費になるので、Apple Careに入らないといけません。

もしも、Apple Careに加入していれば、画面損傷3400円、その他保証(本体交換)11800円で受ける事ができます。

Apple Careに加入していない場合は全額実費になるので画面損傷17000円前後、その他保証(本体交換)35000円前後となります。

 

 

そして、あまり知られてはいませんが、一年保証されているのはiPhone本体だけではなく、購入した際に一緒についてくる、イヤホンや充電器、ライトニングケーブルなどの付属品もなんです!

もし自然に使っている範囲で、イヤホンやライトニングケーブルが断線してしまったり、突然充電器が使えなくなってしまった場合には、Appleが無料交換をしてくれるようになってます。

 

ただ、通常利用範囲内というのがAppleの判断次第なので、必ず保証されるとは限られません(というか、本体と付属品、どちらも料金かかる可能性のほうが大きいです・・・

それでも普通に故障したのであれば、とりあえずAppleに持って行ってみるしかないですね。

 

 

Apple Careの他にもソフトバンクやドコモ、auなどのキャリアの保証や各保険会社の保証等様々な保証が出ていますが、実際どれが良いのかよくわかりませんよね。

 

まず、保証に入っておくと、いざというときに使えるので入っておいて損はないと思います。

ただ、よく理解していないと保証に入っていても損や後悔をする場合もありますのでお気を付け下さい。

 

まず、Apple Careに関しては、基本的にデータが消えてしまうので、バックアップを取っておくことが必要になります。

また、どんな修理でも本体交換になる可能性もあり、故障の大小問わずに一律の金額になるので、正直言って高いです・・・

キャリアの保証は結局Appleに持って行き、修理代の80%分を通信料から引きますよ~と言ったものなので正直入る価値はなし!!

 

 

結局、どれが良いのか・・・

大和店でオススメするのは【モバイル保険】という優れた最強保険!

まずそもそもモバイル保険とはなんなのか!?

 

SAKURAHOKEN

 

簡単に説明すると、れっきとした保険会社が取り扱っている保険です。

毎月700円(非課税)だけで、年間の修理費用を最大10万円まで何度も補償してくれるというもの。

年間で10万円を越える修理なんてほぼないと思うので、お客様の金銭的負担はなし♡

Appleでも使えるし、うちみたいな修理屋さんでも使えるし、一年経ったらまた10万円まで補償してくれるし、メリットしかないですね♡

ちなみにうちのスタッフは全員入ってます(みんなよく割るので・・・)

 

今であれば修理後に一緒に保険に加入すれば良いことあるかも♡

他にも様々な割引サービスを行っておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

本日も多数のご来店お待ちしております!