iPhone修理のプロテクター「モバプロ」

予約なしでも即日対応可能です!

お知らせ一覧

iPhoneのパスコード忘れた…何をするべきか? 2018.05.25

こんばんは?ニコニコ(笑)

自由が丘店

訳ありで、こんな遅くの更新になってしまいましたガーンあせる

 

 

 

当店は名前の通り、iPhone修理を受け付けてます!!
なので、ある程度iPhoneについての知識は持っていますニコニコ

今回は修理ではなく、こんなご相談を受けましたあせる
以外と多いのではないかと思い、ご紹介します!!

「iPhoneにパスコードロックを掛けてたんですが、

パスワードを忘れてしまい、全く使えませんしょぼんなんとかなりませんか?」

すごい凹んでの諦めかけのお客様でしたあせる

まず、パスコードとは…

簡単なロックです。

四桁のお好きなパスワードを決めて頂き、

そのパスワードを入れない限り、緊急電話しか出来ないというもの。

上記の状態だと、初期化するしか方法はありません!!

一度、パソコンで同期している場合は、同じパソコンに接続して、初期化(復元)をしてください!!

ただ今回のお客様は、一度もパソコンと同期していない!とのことあせる

そうすると、いくらパソコンに繋いでも…

「パスワードが掛かってるため同期できません。パスワードを解除してください。

やり直す・キャンセル」

と出てしまい出来ないんです汗

やり方としては、強制的にiPhoneを同期接続させる必要があります!!

簡単に出来ますので、覚えておくと便利ですよニコニコ

まず、iPhoneの電源を切ります。

切ったらパソコン上でiThunesを起動させておきます。

※この時、まだiPhoneとパソコンを接続しないでください。

パソコン側にiPhone接続用のケーブルは差しておいてください。

iPhoneのホームボタン(真ん中下の丸いボタン)を押し続けます。

ホームボタンを押しながら、iPhoneにパソコン接続ケーブルを差します。

電源が立ち上がり、強制的に同期接続となります。

後は、パソコン上の復元を押して操作完了!!

iPhoneは出荷当時の状態に無事戻り、お客様にお渡しニコニコ

今回は、データのバックアップを取っていなかったため、全て消えてしまいましたがあせる

何も使えずに料金を払ってるより、全然マシ!!!!

と大変喜んで頂きましたニコニコ

自分はない!!と思っても、万が一のために覚えておくと慌てずに済みますよニコニコ

★ご不明な点はお気軽にお問い合わせください★

自由が丘店