iPhone修理のプロテクター「モバプロ」

予約なしでも即日対応可能です!

お知らせ一覧

iOSソフトウェアアップデート!!!! 2017.12.21

モバプロ大和店です。

 

 

皆さんも普段行っているiPhoneのソフトウェアをアップデート。

アップデートしてくださいと表示されるから、アップデートを行っている人もいると思いますが、そもそもアップデートにはどのような意味があるのか?気になることありませんか?

 

 

アップデートではAppleから様々な情報が皆さんが普段使用しているiPhoneやiPadに配信されます。

主に、バグを直すためのプログラムやセキュリティ強化、最新の設定情報が含まれてます。

恐い話、アップデートを行わないと外部からのウイルスによってシステムが書き換えられたり、情報を盗み取られる危険性が高まるので、アップデートはできるだけしておいた方が良いでしょう。

更に、iPhoneやiPadを快適に使用できるよう、画面がすぐに落ちてしまわないように、システムダウンの原因となるシステム修正等、現状システムの改善が行われることもありますので、システム全体の動作安定にもなります。

 

 

iPhoneやiPad、Macをアップデートする際はWi-Fiが必要になります。

iPhone、iPadからWi-Fiを接続し、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」→「ダウンロードとインストール」でアップデートを行うことができます。

アップデートのためのデータサイズは大きい場合があるので、必ずWi-Fi環境がある場所でアップデートをするようにしてください。

またアップデートにはかなりの時間がかかることがあるので、途中中断しなければならないなんてことがないように、時間に余裕がある時に行ってください。

 

本体からアップデートする方法と、パソコンに繋いでiTunesを通してアップデートを行う方法もあります。

パソコンからiTunesを起動し、iPhoneをパソコンにUSBケーブルで繋ぎ、ダウンロードして更新をすればアップデートすることもできます。

パソコンからでもアップデートに時間がかかる場合はあるので、お気を付けください!!

 

 

上記でもお伝えしましたが、アップデートには時間がかかることもあります。

途中でアップデートを中断すると、iPhoneやiPadのデータを失う危険があり、データをもとに戻せないこともあるので、十分な充電ととにかく時間に余裕がある時にアップデートするようにしてください。

 

 

アップデート後に充電の減りがとても悪くなったという声を聞くこともあります。

iOS動作が増えるので、充電を消費しやすいという事態も考えられます。

また、頻繁に使っていたアプリが使えなくなったり、画面が落ちるようになったということもあります。

新しいiOSがリリースされたら、すぐに試してみたい!いう方もいると思いますが(←まさにワタシ)リリース直後はバグも多いことがあるので、リリースされてから時間を空けてアップデートすることをオススメします。

 

 

アップデートがあるおかげで、様々な新機能を無料で利用できるようになり、快適な環境でiPhoneやiPad、Macを使用することができますが、その反面ではiPhoneの動作前代を司るアップデートもあるのである程度のリスクがあります。

事前にバックアップを取って、快適なiPhoneライフを送って下さい♡

 

 

 

大和店ではアップデートトラブルも対応しております!

アップデートの途中でリンゴループになってしまい、正常に動作しなくなってしまった・・・なんてことも良くあります。

そうなった場合は無闇矢鱈に操作するのでは無く、お早目に修理屋さんにお持ち下さい。

データはそのままで最短一時間程で修理可能☆

本日も多数のご来店お待ちしております!!